秋の紅葉とクリスマスツリーパン

12月に入り一気に寒さが増して、冬の風の冷たさが増しましたね~。

紅葉もいろんなところで見頃を迎えています。

紅葉といえば京都を思い出しますが、なかなか行けないので(;´・ω・)街の中での紅葉を満喫しています。

寒川神社の紅葉、見頃ですよ!ぜひお越しくださいませ。

クリスマスのムードも一気に増して、パン教室もクリスマスのイベントパンを開催することが多くなりました。

先日、家から歩いて5分ほどの注文家具やフリーハンドイマイさんの素敵な木のキッチンで、パン教室を開催しました。

今回は、幼稚園のママ友さんが集まって下さり、イマイさんの素敵な木のキッチンにうっとりしながら楽しくワイワイ♡と参加してくださいました。

こちらのツリーパンを作成しました( ^ω^ )

 

いつものパンも成形をちょっと変えるだけで、クリスマスの雰囲気を楽しめたり、作る場所が違うだけで、いつもより、もっとおいしく感じたり♪

今回も素敵な場所での開催、ほんと楽しかったです( ´艸`)、私が。

ご参加の皆様、ありがとうございました。続々とつくレポが届いてますので、また改めて写真はUPしたいと思いまーす。

いま、イマイさんのところでは『クレミル』という展示会も開催期間中です。

家具もそうですが、食卓をいつもよりワンランクアップさせる木のお皿をはじめ、都内や県内各地、寒川町で活動されている手作り作家さんのハンドメイド作品が多く展示されています。

私も毎年のこの『クレミル』が大好きで、毎年何かしらワークショップに参加して、楽しい時間を過ごしています。

今年は木工教室でミニデスクを作製しました♡上手にできたので、私が使いたいなぁ~と思っています( ´艸`)。

また作家さんの作品も毎年楽しみにしているので、今年は自分用のクリスマスプレゼントもここで購入できました♡

~10日㈰までの開催になります。平日にフラッと遊びに行ってくださいね。

ステキな空間と、素敵なオーナーご夫妻がいらっしゃいますよ。♪

 

湘南☆寒川町の子連れOkのパン教室 ~おうちパン~

〒253-0101 神奈川県高座郡寒川町倉見
JR相模線倉見駅より徒歩10分
海老名駅より寒川駅行きのバスで20分


[電 話] 090-5559-9646
[メール] mail@panpan-smkw.com
[H P] https://panpan-smkw.com
お問合せはこちら